まねき猫の部屋

健康や人生に役立ちそうなことを発信したいと…。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子やデザートのGI値を知る

低GI値なお菓子 ダイエットをする上で、気になるのがお菓子やデザートの扱いです。 我慢するほど和菓子やケーキを食べたくなるのが人情と言うものです。そんな時に我慢せず食べても太らないキーワードが、低糖質なものを選ぶこと、血糖値の上がりにくい低GI…

古いフィルムカメラを処分する

カメラとお別れ ブログにご訪問ありがとうございます。今日は愛用のカメラを手放した事を書きます。もう涙涙の物語です(半分、本当です)。私は年金とバイトで生計を立てている前期高齢者です。断捨離とまでは言いませんが、使わなくなった物は手放して、出…

はてな登録者数と月間UB数の推移

はてなの現状は… (株)はてなの21年7月期決算報告書が9月10日にアップされていました。 その中から登録者数や月間ユニークブラウザ数の推移をレポートしてみたいと思います。 興味を持たれたらお付き合いください。 目次 1.はてな21年7月期 2.Amebaなどと比…

ブログとYouTubeの利用時間が分かった

面白いデータみっけ! ブログとYouTubeに関する興味深いデータを見つけました。興味のある人には面白いが、関心のない人には何が面白いのというくらい解析が難しい数値データでした。 でも、私にはお宝級です。最近のブログやYouTubeの利用変化が読み取れそ…