まねき猫の部屋

健康や人生に役立ちそうなことを発信したいと…。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実行力を高めるヒント

問題解決 仕事のできる人は、準備力と実行力が優れているといわれます。 準備力については以前書いているので、今回は、実行力を高めるポイントをご紹介します。 久しぶりに問題解決をテーマにした記事です。お時間がありましたらお付き合いください。 目次 …

ソフトバンクAirを導入

通信環境 ネットの環境をJ-COMからソフトバンクAirに切り替えました。ネット環境が切れるわけにはいかないので、J-COMのネットもまだ稼働しています。ただいま、移行検証中です。「ソフトバンクAir、それ大丈夫?」と、ご興味がわいたらお付き合いください。 目次…

電力会社を変えた朗報と悲報の記録

● 電気代の節約の為に、電力会社を8月に変更しました。その実績が出てきたのでご紹介します。割引などもあり電気代が節約出来ています。一方、燃料費調整単価の上限廃止という悲報も届きました(^_^;)お時間があったらお付き合いください。 目次 1.10月の電気…

はてな22年7月期の登録者数と月間UB数の推移

● 毎年定期観測している「はてなブログ」の登録者数や月間ユニークブラウザ数の推移を、22年7月期通期決算報告書(9月13日付)から確認しました。ご興味を持たれたらお付き合いください。 目次 1.はてな22年7月期 登録ユーザー数 月間ユニークブラウザ数 2.…