まねき猫の部屋

健康や人生に役立ちそうなことを発信したいと…。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィットネスクラブの市場動向を書いてみる

市場分析 フィットネスクラブの利用者が減っています。コロナ禍で感染を避ける人が利用を控えたためです。そして、その利用者減のスキマをくぐって、アメリカ企業がフィットネスクラブの枠組みを変えようとしています。そんな様子を書いてみようと思います。…

猫の餌代も高騰中(;'∀')

生活 ストックが切れそうになったので久しぶりに猫の餌を買おうとしたら大変な事態になっていました。値段が爆上がりです(;'∀') 先週、長男猫の病院代が大変とお伝えしましたが、今度は餌代で破産しそうです(;^_^A そんなことを書いてみました。ショート記事…

長男猫ミント君のピンチ

人生 人生は何があるか分からないものです。我が家の2番目の猫ミント君が大変なことになっています。病院代を稼ぐ為に、収入の複線化を図り、新たな仕事を始めることにしました。 そんな個人的な状況を、記録用に書いたショート記事です。良かったら、お付き…

パレート図を使った目標の立て方

目標 仕事でも私生活でも目標を立てる機会がありますね。今日は、パレート図を利用した簡単で具体性の高い目標の立て方をご紹介します。お時間があったらお付き合いください。 目次 1.目標の階層 2.パレート図を用いた目標の作り方 目標設定の要件 パレート…