まねき猫の部屋

健康や人生に役立ちそうなことを発信したいと…。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶のかけら-雲に兆しがある…

ご訪問ありがとうございます。 今日は昔のノートから出てきた「詩」の話しです。 いつもと違い個人的な記憶のかけらを記録しておくものです。 つまらないと思ったら読み飛ばしてください。 さて、本の整理をしていたら、 唐突に、 青春時代の記憶のかけらに…

仕事の出来る人になる段取り力と実行力の付け方

問題解決 仕事の出来る人って、素敵ですね。そばにそんな人がいると憧れます。「でも、自分には無理」なんて思っていませんか? 大丈夫です。今出来る人と言われる人も、昔は失敗して学んで上手になったのです。そのポイントをご紹介します。興味を持たれた…

交流パターン分析を応用してコミュニケーションの質を上げる

交流パターン分析 ご訪問ありがとうございます。コミュニケーションが、思うようにいかないと感じることはありませんか? もしかしたら、あなたの言葉の投げかけ方が相手に合っていないのかもしれません。そんなあなたに改善のヒントをお届けします。 交流パ…

ダンスの「シャッセ」からクックパッドの利用者減を考える

ご訪問ありがとうございます。 新しいことを学ぶ時は、上手な人を見よう見まねで真似ることが多いですね。 知識も経験もない段階では、言葉も動作も分かりにくいので見て知るのが容易です。 最近のYouTubeなどの動画が盛んになっているのは、そんな一面があ…