まねき猫の部屋

健康や人生に役立ちそうなことを発信したいと…。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

老化物質AGEを溜めないために知っておきたい2つのこと

老化物質AGEを溜めないために知っておきたいこと ご訪問ありがとうございます。 身体を老化させるAGE(終末糖化産物)という物質をご存じですか?この物質が歳と共に身体に蓄積し老化を早めることが注目されています。 これまでは、老化は「酸化」が原因だと…

今年の還付申告もe-TAXで無事終了-元気なうちにネット利用のスキルを身につける

コロナもe-TAXなら安心 元気なうち利用技術を身につける ご訪問ありがとうございます。 今日、2月17日から確定申告の受付が始まりました。 ご存知の通り還付申告は、e-TAX を使うと1月6日から可能です。 なのでバイト先から源泉徴収票が早く届かないかと、首…

コミュニケーションの基本を再認識してみる

ご訪問ありがとうございます。人は、物心が付く頃から会話しているのに、コミュニケーションが思うようにいかないと感じることもありますね。 しかも、学びを深める機会もそう多くありません。 そんなあなたにコミュニケーションの基本を再認識する機会にな…

古い写真やネガフィルムをデジタル化。終活で身の回りの整理を始める

ご訪問ありがとうございます。 今年65歳になるまねき猫です。 今回は、終活で古い写真やネガフィルムの処置について書いてみました。 たぶん、この悩みは私くらいの世代までかも(^◇^;) 若い人は、初めからデジタル写真? 私は、時間を見つけてはスキャンして…