まねき猫の部屋

健康や人生に役立ちそうなことを発信したいと…。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスの抗体有無を早く知りたい

コロナウイルスの感染収束(終息)を願う ご訪問ありがとうございます。 コロナウイルスが早く終息してほしいものです。 終息の条件は、集団免疫が出来ることだと言われています。 数年かかると言われていますが、抗体を持つ人が増えるほど時期は早まります…

回復力を高めておこう

コロナの推移予測とその後のV字回復に向けて ご訪問ありがとうございます。 コロナウィルスの猛威が続いています。 対応に頑張っておられる医療関係者や外で働く方の努力に心から感謝いたします。 自分に出来ることをしっかり守って迷惑をかけないように努め…

健康を保つために水を摂ろうー身体と水の基礎知識

コロナが早く終息して、外で自由に活動できるようにようになりたいものです。 まずは、健康を維持するために水分をしっかり摂りましょう。 身体は55~60%が水分で出来ています。 そんな身体を構成する大切な水について、 基礎的なポイントをまとめてみまし…

直観力を鍛えて、意思決定のスピードと質を高める

新年度を新しい環境で迎えられた皆さま、新たな旅立ちを心からお祝い申し上げます。 今年は、コロナウィルスの影響で今までに無いスタートとなりました。影ながら応援させていただきます。 そこで、新たなシーンで役立つ直観力の高め方をお伝えします。私た…