まねき猫の部屋

健康や人生に役立ちそうなことを発信したいと…。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAのマイルで「うなぎ」を食べる

使い道の無いマイルでちょっと贅沢 ANAのマイルが失効する事態に……(^◇^;) 勿体ないので、マイルを「うなぎ」に交換しました(^^)/ しかも、宮崎県 鰻楽のうなぎです。おいしかったです。そんな様子を書いてみました。 お時間があったらお付き合いください。 …

老年だから脳に必要な栄養をしっかりと摂る

高齢者こそ健康リスクを減らす 前期高齢者の私がもっとも気をつけていることは健康です。運動機能を維持しつつ、ぼけないため脳の健康にも注意しています。脳を出来るだけ使う仕事を続けていくことと、脳機能の維持に必要な栄養素もしっかり摂っていきたいと…

2020年のブログ人口を推定してみた

アクティブなブログ人口は何人か? 定期的に更新している国内のブログ人口を調べてみました。 驚いたことに最新の統計資料がほとんどない状態でした。今回は確認できたデータをご紹介しつつ、簡易的な推定をしてみました。 お時間があったらお付き合いくださ…

抵当権抹消手続きが無事に終わりました

ショート記事です。 抵当権抹消の登記完了証を7月28日に受け取ってきました。7月14日に、自分で抵当権抹消手続きに行き、登記が完了するまで2週間。何か不具合があったらどうしよう(^_^;) なんて、まったく心配することもなく、あっという間に受取の…