まねき猫の部屋

健康や人生に役立ちそうなことを発信したいと…。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

還付金が入金されました

e-TAXの還付は申請日がポイントか… ご訪問ありがとうございます。 還付申告は、e-TAX を使うと1月4日から可能です。 私は、2月2日の節分の日に申請してみました。 先週18日には、還付通知が届きましたが…昨日24日になって、やっと入金が確認できました(^◇^;)…

古い蛍光灯をLEDペンダントライトに交換しました

照明のLED化 築25年の我が家は、色々なモノの寿命が来ています。 先日はドアノブが突然壊れました。今度は居間の蛍光灯が寿命を迎えました(^◇^;) 2005年製、設置16年のビンテージ物吊り下げ型蛍光灯です。この間、掃除しようと触ったらプラスチックがボロボ…

還付申告をe-TAXで節分の日に申請

e-TAXで早めの還付申告 先週、2月2日に還付申告をe-TAX で申請しました。e-TAXの還付申告なら1月4日から可能です。 とはいえ、早く出すことに躊躇している私……。 と言うのは、昨年は1月28日に、申請をしましたが、その年はなんと税務署から提出資料の確認を…

Web会議のプレゼンを資料と話し方で決める

プレゼンのノウハウ コロナ渦でWeb会議が増えましたね。今日はそんなプレゼンを成功させるヒントをお伝えします。 Web会議は、2011年の東日本大震災以降一部の企業で活用が広がりました。関係事業所をネットでつないで会議をしたり、会社と自宅をネットで繋…