まねき猫の部屋

健康や人生に役立ちそうなことを発信したいと…。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気力を上げる3つの方法-脳に活力を与えて気力を上げる

脳を活性化して気力を上げる ご訪問ありがとうございます。 暑い日がまだまだ続きますね。暑さに負けずに元気に過ごしたいものです。その為には気力の充実が大事。 でも、その気力はどこからやってくる?どうやったら気力が充実する? 気力を上げるヒントは…

女子プロゴルフの賞金獲得ランキングに見る実力社会の構造

ブログご訪問ありがとうございます。 渋野日向子さんが全英女子オープンゴルフで優勝しましたね。 42年ぶりの快挙だそうです。おめでとうございます。 そこで、今回はプロの収入を考察してみます。女子プロゴルフの年収ランキングから私の勝手視点で分析した…

甘さ控えめで濃い赤しそジュースを作りました。

赤紫蘇ジュース作り ご訪問ありがとうございます。 我が家流「赤シソジュース」を作りました。今年もすでに5回目(^0^) 糖質を押さえ甘さ控えめながらおいしさと効果のバランスを考えたレシピです。 うまく出来たと自画自賛中です。 お時間があったらお読みく…

ビジネスのツールECRSを使って業務改善を進める-働き方改革の推進を支援

ご訪問ありがとうございます。 働き方改革が話題になっていますね。でも、その影で残業時間が減っても仕事の量は減らずに困っている人が増えているようです。そんな方に、ECRSという業務改善のツールをお勧めします。時間を取られることが多い会議を例に改善…