まねき猫の部屋

健康や人生に役立ちそうなことを発信したいと…。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白色脂肪細胞を刺激してベージュ脂肪細胞を増やす

色別脂肪細胞ごとの違いを知る 体脂肪を減らすのに役立つと言われるベージュ脂肪細胞について調べたことを、白色脂肪細胞や褐色脂肪細胞と比較しながらまとめてみました。ダイエットや筋トレにご興味のある方は、お付き合いください。 数字をクリックすると…

花桃酒を作った実でジャムを作る-花桃の2度美味しい楽しみ方

ご訪問ありがとうございます。 昨年作った花桃酒の実を利用して花桃ジャムを作ってみました。 けっこういけます。つぶつぶ感のある不思議な味わいが楽しめました。 興味があったら立ち寄って見てください。 数字をクリックするとジャンプします。お忙しい方…

④顔のパーツの大小から読み取る相手の心理性格

人の性格は顔に出ると言われますね。 私たちは相手の顔を見た第一印象で色々なことを判断したり、読み取っています。 その印象で相手への対応も変化することがあります。 写真と図解で分かりやすいようにまとめてみました。 目や口の形からどんなことが読み…

②2:6:2(おみこし)の法則-数字にまつわるビジネスの法則

数あるブログから、よくお越し下りました。 数字にまつわるビジネスの法則を語る第2回目「2:6:2の法則」のお話です。別名、「おみこしの法則」とか「働きありの法則」などとも呼ばれています。働き方や人間関係などに悩んだら、ぜひ思い出していただき…