まねき猫の部屋

健康や人生に役立ちそうなことを発信したいと…。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

④PEST分析は未来予想-人生設計に活用する時は直感がいい

ブログへご訪問ありがとうございます。 今日は、PEST分析を人生設計に役立てるヒントをお伝えしたいと思います。 PEST分析は、経営戦略の外部環境分析に用いるフレームワークです。人生設計では、あなたに関わる大事な影響点を見つけ出すことに利用します。 …

③戦略マップで行動を見える化する-人生設計に経営戦略手法を活用する

ブログにご訪問ありがとうございます。 人生設計のヒントをお探しでしょうか?そんなあなたの参考になるかも知れません。人生の航海図の書き方のヒントをお伝えします。頭の中にあるイメージを書き出し行動の見える化に役立ててみましょう。 今日はその3回目…

②SWOT分析で自分を知る-人生設計に経営戦略手法を

ブログへご訪問ありがとうございます。 あなたは、経営戦略の手法を自分の為に活用されていますか? 「え、経営戦略の手法でしょ 自分の為に使えるの?」 はい、経営戦略の手法は、人生を考えるのにも有効な手法が多いです。活用してみましょう。 会社の資料…

①ライフサイクルで少し先の未来を予想する-人生設計に経営戦略手法を

ブログへご訪問ありがとうございます。 あなたは、経営戦略の手法をご存じですか? 「経営者でもないし、 手法なんて知らない」 あらら、もったいない。経営戦略の手法は、人生にも有効な手法が多いです。活用してみませんか? 手書きでよく。複雑な計算もし…