まねき猫の部屋

健康や人生に役立ちそうなことを発信したいと…。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はお休みします。インフルエンザにかかってしまいました。

まねき猫です。 インフルエンザにかかってしまいました(・_・; 気をつけていたつもりだったのですが・・・ それらしい人との接触も控えていました。 思い当たる人もいません。 が・・・ 土曜日の夕方から熱が出始めて38.9度まで上がりました。 普通の病院はお…

セカンドカーを売却しようしたが駄目だった話

ブログにご訪問ありがとうございます。 今日は、セカンドカーを売却しようとしてうまく行かなかったことを書きます。 初めて一括査定を利用してみましたが、慣れていないことは、 「なかなか大変だなぁ」と感じた次第です。 いつもとは違って管理人の日常を…

脳の健康を維持するための栄養素を調べてみた

当ブログへお越しありがとうございます。 この記事は、2021年8月19日に新たに書き直しています。 もしよろしければ、以下をクリックしていただければ、幸いです。 www.my-manekineko.net お忙しい方は、「終わりへ」を「プチ」とすると文末に飛びます。 終わ…

e-Taxの確定申告はお早めに「なぜかドジばかりしている私」からのアドバイス

ブログにご訪問ありがとうございます。 来られた方の中には、今年e-TAXをしてみようと言う方もおられるかと思います。 そんな方のアドバイスになればと、私の体験をお伝えします。 e-TAXを使うのが初めての方は1月上旬から準備しましょう。検索の「すぐでき…

新元号の始まる年にゲーム機で昭和から平成への移り変わりを振り返る

ブログにお越しいただきありがとうございます。 今年、平成が終わりますね。 そして、新たな元号が4月から始まります。 そこで、昭和から平成をテレビゲーム機の進化を例に振り返ってみたいと思います。平成という時代の記録の1つとして刻んでみたいと思い…

今年もよろしくお願います。まねき猫

ブログへご訪問ありがとうございます。 明けましておめでとうございます。 本年も、まねき猫をよろしくお願いいたします。 年金生活者の生き様を、 図解でお伝えすることを 目指していきたいと思います。 本年が、 皆様にとって良い1年となることをお祈り申…