まねき猫の部屋

健康や人生に役立ちそうなことを発信したいと…。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

濃~い赤しそジュースを作りました。脂肪減らすぞ 

多くのブログの中から、この記事にご訪問いただきありがとうございました。 我が家では、夏になると「赤シソジュース」を作ります。今年は、すでに5回目(^0^)作成過程を記事にしてみました。疲労回復と脂肪燃焼を狙った我が家の濃~い赤シソジュース作りを公…

インボディで体脂肪と筋肉を測る

インボディの測定原理と実際の計測結果 数あるブログの中から、ご訪問ありがとうございます。今週も、健康PDCAのC(評価)を考えてみます。インボディで測定した私の体脂肪や筋肉量の測定結果を見ていただきながら健康状態について考えてみます。 また、イン…

人間ドックは、健康PDCAのC 毎年受けていますか(^0^)

ご訪問いただきありがとうございます。先日、人間ドックに行ってきました。今年も、脂肪肝無しヽ(^o^)丿まずまずの結果でした。今日は、診断結果から健康寿命とピンコロリスクを考えてみます。 数字をクリックするとジャンプします。お忙しい方は一部だけで…

妻の老齢基礎年金前倒しを考える

数あるブログの中から、このブログにご訪問いただきありがとうございました。私は、昨年、老齢基礎年金を62歳4ヶ月で前倒し受給をしました。そして、来年家内も60歳になり受給資格が得られます。そこで、家内にも前倒し受給を勧めるのがいいかを考えてみるこ…